大人のメダルゲーム

今週のお題「急に休みになったら」

 

最近、私はメダルゲームにはまっているので、メダルゲームをしにゲームセンターに行くと思います!

 

ゲームセンターといっても、

音がうるさすぎず、空気もほどよく流れている

ショッピングセンターなどに入っている「モーリーファンタジー」がお気に入りです。

 

私は基本、平日休みの日に行くのですが、

平日の日中は一人で来ている年配の方がほとんどで、しかも、ちらほらなので、、

 

「一人でゲームするのって人目が気になる・・」

という感覚は、最初だけで、数回行っているうちに無くなりました。

 

みんなマイペースにそれぞれゲームしています。

 

土日に覗いてみたときは、年末年始というのもあったのかもしれませんが、家族連れでごった返していて、行くなら断然平日だなと思いました・・・。

 

 

私の知っている「モーリーファンタジー」のいいところ(2024年1月現在)

  • その日使い切れなかったメダルの貯メダルが可能(有効期間は最終利用から60日間、20日、30日に出し入れすると15枚プレゼント)
  • 毎月最終金曜日は貸出メダル2倍(例 通常1300円で500枚→1000枚)
  • 55歳以上、またはお孫さんがいる方は常時貸出メダル2倍らしいです!(プレミアムメンバー?の方)
  • ラインの友達に追加しておくと時々メダルのお得なクーポンが届きます。(去年のブラックフライデーの時はメダル2倍クーポンが届きました。)

 

ハマりだしてまだ間もないので、お得な楽しみ方がまだまだあるかもしれません。

 

 

なかでも「バベルのメダルタワー」というメダルゲームがお気に入りです。

 

メダルの塔を高く積み上げて、落とせた時の快感がとても楽しいゲームです。

 

昔からゲーム下手なのですが、そんな私でも、このゲームはメダル1000枚で何度か預けてはその預けたメダルで遊び、を楽しめています♪

 

一人で過ごす休みの日は買い物や読書、家でミシンをしたり、動画配信をみたりが今まで多かったのですが、

 

「無駄がないように」とか、

「有効に時間を使おう」などと考えず、

 

メダルの動きだけを見て、他のことは考えないこういう娯楽も時々必要だな〜とつくづく思っています。