埼玉県本庄市10月おすすめ映えスポット!マリーゴールドの丘

 

f:id:rinmade06:20231023154743j:image

 

先日、ずっと前から気になっていた埼玉県本庄市にあるマリーゴールドの丘」に行ってきました。

 

実際に行ってみた感想と10月中旬の様子をお伝えしたいと思います。

 

本庄市の映えスポットやお出かけの途中で気軽に立ち寄れるスポットをお探しの方、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

到着

f:id:rinmade06:20231023154819j:image

 

まず駐車場につくと、一面オレンジ色のマリーゴールドの花畑が見えたので、車を前進で停め、マリーゴールドの花畑を見ながら、そこでお昼を食べることにしました。 

 

お昼ごはん

f:id:rinmade06:20231018225138j:image

 

マリーゴールドの丘から約5分程のところにあり、

直前に寄ってきた「登利平」のお弁当です。

 

私は「登利平」の「ソースカツ弁当」が大好きで、

色々な店舗でよく買うのですが、今回、初めて寄った本庄店のソースカツ弁当がすごく美味しかったんです。

 

注文してから10分程で出来たてを提供していただき、マリーゴールドの丘から約5分のところにある登利平でしたので、こちらに着いた頃にはまだアツアツでした。

 

チキンカツに甘辛いタレがしみ込んでいて、さっぱりしたむね肉がエビみたいにプリッとしていて、、、またリピートしたいと思います。

 

その隣りにある鳥追い弁当はカツは同じなのですが、自分で付属のソースをかけて食べるのですが、ソースの種類がまた違ってこちらもすごく美味しかったです。

 

散策スタート

 

f:id:rinmade06:20231023155320j:image 

 

お昼を食べ終わり、散歩をしながら近くまで見に行くと、ほんのり花の香りがします。

 

  • 小さいお子様連れの家族
  • 犬の散歩で来ている方 
  • お友達同士
  • ハロウィン仮装をして写真撮影をしている方
  • 花の写真を撮っている方

 

日曜日ということもあり、さまざまな人で賑わっていました。

 


f:id:rinmade06:20231018224339j:image

 

花と花の間の道も近づくと、広かったです。


f:id:rinmade06:20231023154132j:image

 

こんな写真スポットも。


f:id:rinmade06:20231023154947j:image

 

午前中までずっと雨が降っていたのですが、午後から晴れて空が綺麗でした。

 

f:id:rinmade06:20231018224736j:image

まだ食べられなさそうな小さい栗が落ちていたり、、


f:id:rinmade06:20231018224820j:image 

 

鐘を鳴らせるところもありました。


f:id:rinmade06:20231023154230j:image

 

花畑を囲うようにスロープがあり、駐車場からの道も下の写真のように綺麗に整備されていて、バリアフリーな印象でした。


f:id:rinmade06:20231023155012j:image

 

駐車場の横にトイレもありました。


f:id:rinmade06:20231018225016j:image 

 

今の時期はテープが貼られていましたが、イルミネーションもあるみたいです。

 

まとめ

 

f:id:rinmade06:20231023155035j:image

 

 

10月中旬で、見た感じ満開でした。

 

丘の上からベイシアとカインズのショッピングモールが向かいに見え、帰りに買い物にも立ち寄れるとても便利なところにあるのも良かったです。

 

花畑の周りだけなら、ゆっくり歩いても20分もかからず、一周回われます。

 

秋のお散歩にとってもおすすなスポットでした!


f:id:rinmade06:20231023155255j:image