刺繍糸を収納するならコレ!ダイソー小物ケースを活用した収納アイデア


今回は私の刺繍糸の収納方法をご紹介します。

 

刺繍を始めてから徐々に刺繍糸が増えましたが、新しい糸を買うたびに手間がかからず、使いやすかったダイソーの小物ケースがおすすめです!


f:id:rinmade06:20231017163714j:image

 

私の最近までの刺繍糸です。

次から次へと色を変えて、夢中になって刺繍をしているといつもぐちゃぐちゃになってしまいますが、、、

 

ケース自体は頑丈で1年以上開けたり閉めたりしていますが、壊れることもなく使えていて、とても気に入っているので同じものを購入しました。

 


f:id:rinmade06:20231017163707j:image

 

適量になったらきれいに収まりました。


f:id:rinmade06:20231018223933j:image

 

透明ケースなので、お気に入りのステッカーを貼ったりしてオリジナルケースにしてもかわいいと思います。

 

私もロフトやヴィレッジバンガードにステッカー、沢山置いてあるので、ちょこちょこチェックしています!


f:id:rinmade06:20231018224032j:image

四隅にくぼみがあるので、かさばることなく重ねられ、スッキリ収納できました!


f:id:rinmade06:20231018224044j:image